日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

息子作。

ほーんの少しずつではあるけれど、機嫌・食欲共に戻りつつある息子です。ただ、生えかけの歯が原因ならば完全に普段の息子に戻るのはまだ少し先かなぁ。でもでも明日から我が家も連休に入ってパパが常に一緒なので息子の気も随分と紛れるはず∠( 'ω')/期待!…

悩み。

体調を崩してから少食っぷりにますます磨きがかかった息子、、。もう本当に何をエネルギーにそんなに元気に動き回っているんだい?と不思議に思う。まだ授乳習慣があるとは言え、1歳にもなって走り回るくらいの運動量じゃ足りるはずもなく。。離乳食始まった…

朝から不機嫌。

昨日は土曜日振りに外を自由に歩いた息子。嬉しそうー^ ^(この直後何かの宣伝でうまい棒を配ってたお兄さんに話しかけられて泣いたけど。笑)ただ昨日は旦那が休みで一緒だったということもあり、基本的にはご機嫌だった息子ですが、今日は朝から不機嫌MAX!…

L字ソファーが生まれ変わった日。

ソファーの配置を変えたくて試行錯誤してたら最終的にこんな形になりました。笑もはやソファーなのか謎ですがここでゴロゴロするのが楽しくて旦那も私も気に入っています。ただ、、、このままの状態ではお客さん呼べないという難点あり٩( ᐛ )وまぁでもお客さ…

思い出の街、、と熱。

昨日は練馬へ引っ越して来る前に住んでいた小田急線の経堂へ久しぶりに遊びに行ってきました。(車のディーラーが成城にあって、そこで修理をお願いしている待ち時間に行ってみよう!ということで^ ^)懐かしのこの景色。旦那は大学時代から、私は23歳頃からず…

つぶやいてました。

こんにちはちょっぴり久しぶりのブログです。数日前からtwitterをはじめ、ここ数日はtwitterでぴーぴーと呟いていました。ブログと違って、パッとそのとき思ったことを呟けてなかなかいい感じです。数年連絡取れてなかった友達ともまた繋がれたりもして^ ^感…

夏の終わり。

今年の冬の為に買っておいたコートを着せてみた。旦那とふたりで可愛いー!と親バカ全開( ˙³˙)~♡サイズは80なんだけど、もしかすると今年の冬は少し大きいかもなぁ…かと言ってその次の2歳半になった冬には小さいだろうし( ˙-˙ )ブランドによって同じサイズで…

残されたもの。

お盆休みが終わったことを受け入れられぬまま過す日々、、。残こされたのはお盆休みを境にねんねが絶望的に下手くそになった息子と傷だらけの乳首です。白目。(乳首は息子に噛まれ久々の負傷。辛い…。)でも息子を責める訳には行かないんだ、、お盆休みで刺激…

いつか。

秋田楽しかったなあ。息子が花火を楽しめる年齢になったらいつか大曲の花火を一緒に見よう。

初プール。

秋田にて初めてのプールに挑戦。しかしせっかく買ってもらったのに入らない。ひたすらに手でじゃぶじゃぶしてるだけ٩( ᐛ )و笑ひとりで入れようとするからかな?と思ってたんだけど、昨日従兄弟の家でプールやって、みんなで入ってもやっぱり手しか入れなかっ…

秋田の夏。

満喫中\\\\٩( 'ω' )و ////☆夏休みver.ということで無駄にデコってみるの巻。

日常。

水曜日に実家から戻り、今日で3日。やっと普段の気持ちに戻りつつあります。実家に遊びに行くのはいいんだけどね、、両親大喜びな上に私は楽出来る(笑)、という最高の環境の為、戻ってからが精神的にくる。気持ちを浮上させるのにしばしの時間が必要。とか言…

満喫中。

普段は日中ほぼふたりの生活だから実家へ来ると刺激だらけ。おじいちゃんおばあちゃんと暮らしてたり兄弟がいる子は毎日こんなにも刺激があるのかぁ、、。ただでさえふたりなのに普段そんなに積極的に息子に話しかけたりしてないから息子は言葉話すの遅くな…

実家。

昨日から実家へ遊びに来ています。息子が朝から晩まで終始楽しそう。それにしても群馬暑いぜ…٩( ᐛ )و

連休2日目。

午前中はのんびり。息子の甚平姿に旦那とデレデレ(っ´ω`c)可愛い、可愛い、可愛い!息子の笑顔は我が家の平和の象徴です。お昼食べてから午後は赤ちゃん本舗へ買い出しに行き、帰宅後息子はお昼寝。そして夕方少し涼しくなったので公園で歩いてみることに٩(…

連休1日目。

昨日は午前中に近所の公園で外歩きデビューできたらなぁ、と思ってたんですが、あまりの暑さの為に断念。そんな訳で今日はのんびりDAYにしようとゴロゴロしていたら出掛けたがり屋な旦那がせっかくの連休だからどこかへ行きたい!と言い始め、まぁ肋骨にヒビ…

連休、だけど。。

今日はエイトのリサイタル初日ですね。行けない立場だけど、当日はなんだかんだで気になってしまう私です。グッズも朝からチェックしてしまったよ。なべつかみ可愛い⊂( ˆoˆ )⊃まるちゃんデザインのTシャツは想像より無難、、無難過ぎて拍子抜け。可愛いのか…

銀座でランチ。

今日も暑かったですねぇ。暑いのが苦手な私はもうへろへろです。。そんな中、エルゴに保冷剤を3つ装備し銀座で高校の同級生とランチしてきました。旦那さんの転勤で4月まで大阪に住んでたから久々の再会…☆!そして2ヶ月違いで生まれた子供たちは初対面^ ^(息…

ファーストシューズ。

誕生日の数日前にはじめの一歩を踏み出したものの4、5歩で転んでしまっていた息子がここ一週間で急によちよちと10歩20歩と歩き始めたので昨日はファーストシューズを買いに行って来ました。はじめての靴はちゃんとしたものを選んであげたかったのでサイズを…

オタクな時間。

今日は久しぶりにオタクな友達に会いました٩( 'ω' )و その子も昔に比べてエイトから離れつつあるから基本自分たちの昔話なんだけど、オタクに戻れる時間てやっぱり大切!私の人生の原点はオタクです。私ジャニオタじゃなかったら東京に出てきたかどうかも分…

今日は諦めよう。

今日は午前中に友達のプレゼントを買いに新宿へ。上京してから10年以上、東京で過ごすことが当たり前になっていたはずなのに息子と一緒だと改めて随分と都会で暮らしてるなぁ、と感じる不思議。(まぁ住んでるのは練馬区ですが。。行動範囲、という意味で。笑…

エンドレス。

ソファーのクッション(背もたれ)を後ろから倒す、という遊びを発見した息子。キャッキャと可愛いけど、エンドレス…!息子が倒したのをすぐ戻してあげて、また倒して、の繰り返し。戻してあげないと泣くという。これからこういうことがどんどん増えるんだろう…

music day

今日はお昼からずっとmusic day観てました。普段は息子の為にもだらだらとテレビを付けっぱなしにしないようにしてるけど、今日は特別。(昔から24時間テレビとか長時間の生放送番組が好きな人。)いやぁ小学生の頃からの筋金入りのジャニヲタだけど、こういう…

お財布。

新しいお財布げっと\\\\٩( 'ω' )و ////そしてさっそく奪われる。か、返して、、、。

午後の児童館。

昨日の疲れか今日は珍しく朝の9時半から寝てしまった息子。(普段は12時頃からのお昼寝。)12時まで爆睡して起きたら元気いっぱいきゃっきゃとはしゃいでたので今日は初めて午後に児童館へ行ってみることに。もしかしたら?と思ってたけど、行ってみたら人っ子…

一升餅。

昨日は6月17日に1歳の誕生日を迎えた息子の為に旦那と私の両親、私の姉が我が家に集まってくれて、息子が一升餅を背負いました。スタンバイの時点で既に泣きべそ。助けを求めてこっちを見ています。(笑)そしておばあちゃんに手を離され、すぐに倒れてこんな…

いきなりドッジ。

いきなりドッジは裏切らない\\\٩( 'ω' )و ////はあ今回も笑った、笑った!特にヤス、大倉、すばるがいいキャラ出てて好きです。もうクロニクルはいきなりドッジだけでいいくらいの勢い。この企画が一番エイトを知らない人にも個性を知ってもらえるんじゃ…

子育て相談からのお台場。

水曜日に行った区の子育て相談で身体測定もあったんだけど、やはり8kg越えならずだった><最近前よりはご飯を食べるようになったとはいえそんなに簡単には増えないか…。息子めちゃくちゃ動くしなぁ。でもでも!身長は1ヶ月で3㎝も伸びて73㎝になっていた∠( …

新宿でランチ。

今日は新宿で友達親子とランチして来ました。韓国料理食べて、高島屋へ行って、最後にドーナツ食べながらお茶までできて大満足。お茶してるとき眠そうだったからグズるかなぁと思いきや、膝に座らせて友達と喋ってたら気付いたら爆睡してた…!うちの子あんま…

結婚記念日。

6月23日は2回目の結婚記念日。去年は息子が生まれた直後で別々だったし、正直結婚記念日どころじゃなかったので今回はじめて結婚記念日というものを実感しています。とはいえ、17日の息子の誕生日、21日の父の日、今日23日の結婚記念日と我が家はこの時期イ…