日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の児童館。

昨日の疲れか今日は珍しく朝の9時半から寝てしまった息子。(普段は12時頃からのお昼寝。)12時まで爆睡して起きたら元気いっぱいきゃっきゃとはしゃいでたので今日は初めて午後に児童館へ行ってみることに。もしかしたら?と思ってたけど、行ってみたら人っ子…

一升餅。

昨日は6月17日に1歳の誕生日を迎えた息子の為に旦那と私の両親、私の姉が我が家に集まってくれて、息子が一升餅を背負いました。スタンバイの時点で既に泣きべそ。助けを求めてこっちを見ています。(笑)そしておばあちゃんに手を離され、すぐに倒れてこんな…

いきなりドッジ。

いきなりドッジは裏切らない\\\٩( 'ω' )و ////はあ今回も笑った、笑った!特にヤス、大倉、すばるがいいキャラ出てて好きです。もうクロニクルはいきなりドッジだけでいいくらいの勢い。この企画が一番エイトを知らない人にも個性を知ってもらえるんじゃ…

子育て相談からのお台場。

水曜日に行った区の子育て相談で身体測定もあったんだけど、やはり8kg越えならずだった><最近前よりはご飯を食べるようになったとはいえそんなに簡単には増えないか…。息子めちゃくちゃ動くしなぁ。でもでも!身長は1ヶ月で3㎝も伸びて73㎝になっていた∠( …

新宿でランチ。

今日は新宿で友達親子とランチして来ました。韓国料理食べて、高島屋へ行って、最後にドーナツ食べながらお茶までできて大満足。お茶してるとき眠そうだったからグズるかなぁと思いきや、膝に座らせて友達と喋ってたら気付いたら爆睡してた…!うちの子あんま…

結婚記念日。

6月23日は2回目の結婚記念日。去年は息子が生まれた直後で別々だったし、正直結婚記念日どころじゃなかったので今回はじめて結婚記念日というものを実感しています。とはいえ、17日の息子の誕生日、21日の父の日、今日23日の結婚記念日と我が家はこの時期イ…

後ろ姿。

私の足に挟まってテレビを観る姿が猛烈に可愛い(っ´ω`c)そんな彼は昨日予防接種を4本も受けたので今日は何だか眠そう。そして明日は区の健康相談会の予定です。1歳児は忙しい。

堪能。

すみません、誰かまるちゃんをもっとイケメン風の髪型にして下さい( ˙-˙ )今朝サタプラを観て、想像通りの髪型してたまるちゃんに「お、おん…」となりました。残念な髪型(私的)になってるまるちゃんは相変わらず「もーう」という意味では可愛く思うけど、ま…

1歳の誕生日。

6月17日で息子が1歳になりました。そんな訳で、当日は暑くもなく雨でもなかったら行こうと決めていたディズニーランドへ行って参りました٩(ˊᗜˋ*)و念願の!です。抱っこでも乗れるアトラクションにいくつか乗ったんだけど、乗る前は楽しそうにしてるのにいざ…

ペディキュア。

サンダルの季節なので息子がお昼寝している隙に…!!決して急いだから汚い訳じゃありません、これが私の実力です。

あと一週間。

来週の水曜日で息子が1歳の誕生日を迎えます。0歳生活も残すところあと一週間…!なんとなんと。寝返りもハイハイも割りと早かったから勝手に1歳を迎える頃には歩いてるだろうなぁ、なんて思っていたけど、今のとこ歩く気配なし。ハイハイ&つかまり立ちで事足…

むふふ。

最近お気に入りのプロデューサー風肩掛けカーディガン♡一丁前感がたまらなく可愛い♡

予定変更で。

今日は雨でも楽しめるスポットに遊びに行こうかって昨日の夜から話してたんだけど、普段は7時半頃まで寝てる息子が5時過ぎに覚醒するというハプニングがあり、、本日は中止の運びとなりました。。父さんも母さんも寝不足でヨレヨレ…٩( ᐛ )و夜も何度も泣いて…

ドッジボール。

昨日クロニクルのドッジボールのこと書いたのに何故か記事が消えてしまって心が折れた私です…( ˙-˙ )ポキリまぁいつもながら大したことは書いてないんですが。なんなら自分のドッジボールの思い出とか書いちゃってましたが。ちなみに私はドッジボールが大嫌…