日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと息。

普段は12時頃にはお昼寝タイムに突入する息子が今日はさっきやっと寝た…!ふう起きてる時間もひとりでご機嫌に遊んでてくれるけど、お昼寝するとやっぱりホッとしてしまう。旦那もでかけてて、もうしばらく戻って来ないみたいなのでひとり日本ダービー楽しみ…

中耳炎。

ずっと耳の調子が悪くて今日耳鼻科へ行ったら中耳炎でした。やはり。痛みが強かったのは1日だけだったものの、聞こえづらいしその後ずっと続いてる違和感も地味に辛いので薬飲めばすぐ治ると言われひと安心。息子も一緒に耳鼻科へ行ったんだけど、自分が何か…

三度目の正直。

毎日暑いのに息子がなかなか水分を摂ってくれず…今度こそ!と思ってリッチェルのラクレを買ってみました。(一番手前)そしたらこれが大正解\\٩( 'ω' )و ////ストローを咥えること自体は嫌がることはあるものの、自分から咥えたときに写真の黄色い部分を押…

うっちー。

嬉しい報告といえばもうひとつ、うっちーの結婚。(正直そんなには嬉しい報告ではないけれど。。(笑)でも昨日あの時間に「寝る直前にこんなニュースぶっこまれて寝れるかい!」と思ったけど、気付いたら普通に寝ていた⊂( ˆoˆ )⊃数年前だったらショックだった…

嬉しい報告。

不妊治療してた友達から妊娠の報告があって嬉しくて鳥肌立った><!この間遊びに来てくれたときも息子と遊んでくれながら色々話をしてたところで、どうやらそのあとすぐに妊娠したらしい。(不妊治療の話とかってナイーブな問題だから普通あんまりできないけ…

暑い。

すっかり元気になった人。我が家は陽当たりが良過ぎて暑いのでこんな格好( ˙³˙)~♡

一週間後。

息子の突発性発疹、先週の月曜日の夕方に発熱してから今日で一週間、かなり酷く出ていた湿疹もすっかり落ち着き、最悪だった機嫌もほぼ元通りになりました。(明け方だけ目が覚めて泣いたりしちゃうけど)はあ、ハードな一週間だった。。自分も体調悪かったけ…

やっと。

3回目の放送にしてやっと関ジャムを観ることに成功しました。(もうファンを名乗っていいのか怪しいレベル)まるちゃんがあんなに歌に参加させてもらっているなんて…!久しぶりに「まるちゃんんん><」と謎の緊張をしてしまった。(でも昨日のまるちゃんちょっ…

成瀬くん。

デスノートのドラマ版の主演窪田くんなのか…!ほうほう。私Nのためにの成瀬くんが大好きで、それ以来窪田くんが気になる存在です。ちなみに最高の離婚のときもこの子いいなぁ、と思ったけど、サマーヌードでは一切何とも思わず。。今放送中のアルジャーノン…

少しずつ。

昨日、一昨日に比べて随分と機嫌が良い息子。今日はパパもいるから余計かな。湿疹はまだ酷いけど、ご機嫌斜めの山は越えてくれたみたいでホッとひと安心。はぁぁぁああ、よかった。。1ヶ月〜3ヶ月頃まで続いたおしりのかぶれも相当精神的に応えたけど、今回…

ぐずぐず。

今日も驚くくらいのグズりっぷりを発揮する息子。ここまでなるって突発性発疹てなにもの。抱っこで寝ていて何も出来ないので、とりあえず元気な頃の写真を見てパワーチャージ。明日は旦那も休みだから何とか今日を乗り切ります。気合い。

不機嫌MAX。

熱が下がると同時に湿疹がぽつぽつと出て来たので、やっぱり突発性発疹でした。そして突発性発疹は熱が下がると不機嫌になる、という話を聞いてたんですが、なんか想像を遥かに超えて不機嫌で母さん辛い⊂( ˆoˆ )⊃普段あんまり泣いたりしないから余計。この子…

1ヶ月。

体調の悪い日々で始まった息子の11ヶ月。このままだとこれまで以上にあっと言う間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいそう…!ひええそろそろ誕生日のことを決めなきゃなぁと最近考えはじめ、結果、雨でもなく暑くもなかったらディズニーへ、雨だったら水族館へ行くこ…

おちびさん。

昨日は40度まで熱が上がってぐったりしちゃってて心配だったけど、今朝になったら38.4度まで下がって少し遊ぶ余裕が出てきた息子です。まだまだ熱はあるけど、昨日に比べて体がだいぶ楽みたい。このまま平熱に戻りますように><そして熱が出て以来大好きな…

2日目。

2日連続で息子の病院。熱が出たことを伝えて診てもらったら喉が昨日より少し赤くなってるけど、それ以外は問題ないとのこと。普通の風邪だと1日くらいで熱が下がるみたいだけど、息子の熱は依然高いまま><やっぱり突発性発疹かな??顔がずっと元気なくて…

初めての発熱。

息子が夕飯のときに大好きないちごを食べながら眠そうにあくび連発するから様子が変だな?と思い体温測ってみたら38度の熱が。最近明け方にゴホゴホ咳して苦しそうだから今日病院行って、そのときは何も問題ないってことで安心してたのに><(咳が苦しかった…

違うママ。

クロニクルのこととか息子の健診のこととか書きたいことは色々とあるのに時間がない…!更には体調崩して熱まで出してしまいました。。熱はもう下がったんだけど、それと引き換えに声がスナックのママ化。違うママになってしまったよ。かっすかすで絵本読んで…

東京おもちゃ美術館。

12日は友達親子と四谷にある東京おもちゃ美術館へ遊びに行って来ました^ ^可愛い木のおもちゃ沢山♡しかし、息子が一番夢中だったのはこれ。 あたまにちゅうい。息子テンション上がって何度もずっこけて頭ぶつけてたから、本当頭に注意だよ!と友達に笑われた…

ボロボロな母。

関ジャムが昨日からだと言うことを忘れさっそく見逃すの巻。忘れた、と言うよりはなから記憶になく今朝エイターさんのTwitter見て気付きました。だめだめじゃん( ˙-˙ )その時間は私ガキ使でまっちゃんのミニスカパンツ見て笑っていた。。普段はガキ使あまり…

初めての母の日。

今年は母にはGWに実家に帰ったときに薔薇を、旦那のお義母さんには扇子とストールをプレゼント^ ^♡そして私は母になって初めて迎える母の日です。息子から、という体で旦那がケーキ買ってくれた(笑)ありがたや。

ヨコ。

今日はヨコの誕生日。34歳おめでとう^ ^実は一時期ヨコのこと苦手な時期があって、正直それきっかけでエイトから少し気持ちが離れた私です。彼の態度とか僻みっぽい発言に違和感を感じてしまって。あの頃の彼の発言、態度は私の応援したい関ジャニ∞からはか…

夕寝。

きわきわで寝る人。たまにむくっと起き上がってソファーに頭をゴン!とぶつけまた寝ます(笑)この時間に寝ると夜はなかなか寝ないだろうなぁ。。まぁでもいいや。眠いときは寝るのが一番。

身体が。

実家へ行って以来身体がばっきばきで辛い><普段外出するときはベビーカーかエルゴ使うけど、実家だと抱っこで出掛けちゃえ〜って素で抱っこばっかりしてたらこのザマです。最近腰痛も治まってきて調子良かったのに><久しぶりに整骨院行かなきゃかな。。…

帰り道。

実家からの帰り道。ただいま大宮です。なぜか私の帽子を被る旦那。そして号泣の末やっと眠れた息子。楽しかったGWが終わる。゚(´つω・`。)゚。しくしく

こどもの日。

旦那側の両親から貰った兜。うちの両親から貰った鯉のぼりはさすがに持って来れなかったので東京の空を泳いでいます。今日は昼間は買い物に行って、夕方からみんなで焼肉へ♪(´ε` )実家に遊びに来たときくらいしか焼肉食べられないからってついつい食べ過ぎ…

可愛さの塊。

今日のお昼過ぎに旦那が合流。1日の朝振りに旦那に会った息子が何パパの顔見て恥ずかしそうなリアクションしてるのがめちゃくちゃ可愛かった><♡最近色んな表情見せてくれて本当面白い。おじいちゃんの癖を真似てみたり、カメラ向けると毎回同じクシャッっ…

実家。

1日から群馬にある私の実家に遊びに来ています^ ^普段旦那が休みの日以外は二人きりの生活だからこうして実家に帰って来ると気持ちが楽。息子のことは可愛いし、割りと育てやすいタイプだと思うから辛い訳ではないけど、やっぱり赤ちゃんと二人きりの生活っ…

まるちゃん。

サタデープラスは毎週ちゃんとチェックしようと思ってたのにさっそく見逃した><。他の番組は見逃しても生放送頑張るまるちゃんは毎週見守ろう、と決めたのに><全然ダメじゃん。数年前の私ならこんなもん切腹ものだわ。まるちゃんがテレビの生放送出てる…