日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

午後の児童館。

昨日の疲れか今日は珍しく朝の9時半から寝てしまった息子。
(普段は12時頃からのお昼寝。)

12時まで爆睡して起きたら元気いっぱいきゃっきゃとはしゃいでたので今日は初めて午後に児童館へ行ってみることに。

もしかしたら?と思ってたけど、行ってみたら人っ子ひとりいない∠( 'ω')/
そんな訳で沢山のおもちゃで遊びたい放題状態♪
私もブロックで遊んでみたりドミノを作ってみたりとここぞとばかりに遊ばせて頂きました。(笑)

2時半頃になると小学生が来るけど、乳幼児専用の一画には入れないようになってるので、と児童館の職員さんに言われたから2時半過ぎてものほほんと遊んでいたら
ちょくちょく小学生に絡まれ始めたのでそそくさと退散。
いきなり息子の頭を後ろから鷲掴みしてきた子もいたり…><
その子はすぐに職員さんに叱られながら連れて行かれたんだけど、びっくりした。

、、やっぱり児童館行くなら午前中だな。
もしくは小学生来る前に帰るか。
小学生も悪意はないんだろうけど、小学生に気を使いながら遊ぶのも疲れるので。。

あとね、おもちゃを好き放題遊べるのはいいけど、やっぱり誰もいないのは寂しい( ˙-˙ )
これに限る。