日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

ファーストシューズ。

誕生日の数日前にはじめの一歩を踏み出したものの4、5歩で転んでしまっていた息子がここ一週間で急によちよちと10歩20歩と歩き始めたので昨日はファーストシューズを買いに行って来ました。

はじめての靴はちゃんとしたものを選んであげたかったのでサイズをきちんと測って貰える池袋西武へ。

測ってもらったら力が入っている加減で左右少しずつ違うものの11.4㎝ということで12㎝の靴で選ぶことに。
店員さんにアシックスとニューバランスを進められて、アシックスの方が形が好みだったので最初アシックスの方を履かせてもらって、問題なさそうだったから「何色にしようかねー」と色で悩み始めて可愛いお靴たちを見渡していたら急にニューバランスも気になりはじめ、、「こっちも履いとく?」となり、、
履かせてみたら「これいいじゃん!」と今までの流れは何だったんだ、ってくらいの勢いでニューバランスに決定しました。(笑)

f:id:rururun18:20150713123518j:image

そんなファーストシューズがこれ٩(ˊᗜˋ*)و
真っ赤なお靴です。

ファーストシューズって特別だし、歩きはじめの頃に一生懸命この赤い靴で歩いてたなぁ、っていつか思い出すときにより鮮やかに息子の姿が蘇るかなぁという願いも込めて。

しかし本人は靴を履くと足元が気になってマジックテープを剥がそうとする٩( ᐛ )و

f:id:rururun18:20150713124113j:image

そうだよね、急にあんよに謎の物体がくっついたら気になるよね。。

f:id:rururun18:20150713124211j:image

でも歩けないこともないのでしばらくおうちでたまに履かせて靴に慣れさせようと思います。
暑過ぎて外では練習出来ないし(´o`;

ちなみにはじめて靴を履いたときは何事かと思ったらしく号泣でした。
その後も履かせてくれるシューズフィッターさんをチラチラと睨みながら泣いていた。(笑)


昨日は久しぶりに息子の服も購入。
(一時期張り切って買い過ぎた為、自粛していた。)

f:id:rururun18:20150713124840j:image

旦那がラルフのポロシャツをどうしても着せたいらしくこれを。
サイズ的に来年も行けそうなので大切に着させようと思います( ˘ ³˘)♡


それにしても暑い、、、
今日は風が吹いてるだけマシかなと思ったけど、熱風、、><
買い物行くにも気合いが必要です。はう