日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

三度目の正直。

f:id:rururun18:20150528161531j:image

毎日暑いのに息子がなかなか水分を摂ってくれず…
今度こそ!と思ってリッチェルのラクレを買ってみました。(一番手前)

そしたらこれが大正解\\٩( 'ω' )و ////

ストローを咥えること自体は嫌がることはあるものの、自分から咥えたときに写真の黄色い部分を押して飲み物を押し上げてあげると結構飲んでくれたー!

今まで本当喉渇かないの?身体どうなってるの?とせっかくの外出先でも心配で完全に楽しめなかったりしたけど、少しでも飲んでくれたら安心。
熱中症になったら大変だからね><

実はこのラクレ、一番初めにマグを買うときにこれにしようか悩んだんです…( ˙-˙ )
なのに私は調子に乗って「そのうち飲めるようになるでしょ」と普通のストローマグを買ってしまった。
そもそも飲み物を飲みたがらない子が自発的にストローを吸うなんてありえないのに。ちゃんと考えて私。

あとご飯に関しても、体重があまり増えないからとりあえず好きで沢山食べるものばっかりあげてたけど、色んな食材をちゃんと食べさせなきゃと考え始め、試行錯誤中。
今までほとんどあげてなかったベビーフードも今日の夕飯から少しずつあげてみようと思います。
食べてくれるかなあ。


追記

リッチェルのラクレはこのタイプだと漏れてしまうので持ち歩きには不向きみたいです。
確かに、、こんな状態で漏れない訳がない。
が、しかしこのまま息子が自主的にストロー使ってくれなかったら普通に持ち歩こうと思います。頑張ったらどうにかなるだろう(笑)