日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

初めての発熱。

f:id:rururun18:20150518204407j:image

息子が夕飯のときに大好きないちごを食べながら眠そうにあくび連発するから様子が変だな?と思い体温測ってみたら38度の熱が。

最近明け方にゴホゴホ咳して苦しそうだから今日病院行って、そのときは何も問題ないってことで安心してたのに><
(咳が苦しかったら可哀想だからって一応咳止めの薬は貰った。)
夕方から熱上がってしまったみたい。。

とりあえず今は寝てるけど、これは果たして風邪なのか。はたまた突発性発疹か。
でも突発性発疹だと咳の症状はないのかな?
今回は普通な風邪で、また別に突発性発疹になってしまうなら今回が突発性発疹の方がいいんだけど><
(突発性発疹は90%の赤ちゃんがかかるので。)

うちの母にも咳が出るから病院言ったって話してたし、さっき熱が出た報告をしたら「おでこに冷えピタ貼ったらいいんじゃないか」と提案され、私も母に電話する前にネットで色々検索していたので「でもおでこ冷やしてもあんまり意味ないらしいよ」と言ったら「ネットに載ってることが全て正しい訳じゃないよ」と返され産後実家で生活していた日々を思い出しました٩( ᐛ )و
産後実家にいた頃もよくトンチンカンなアドバイスをされ「いやいや…」となっていたあの懐かしい感じ。
(冷えピタはトンチンカンなアドバイスではないけれど。)
そして何でもすぐネットで検索する私に母は「まったく…」となっていた。
これ多分里帰りあるある。
母も孫や私のことを思ってのアドバイスってことは重々承知なんだけど、時代が違うと育児も医療もどんどん変化する訳で、、、難しい。。

それにしても寝てる息子の息が荒くて可哀想。
とりあえずは様子を見てあげることしか出来ないから、今はこれ以上悪化しないことを願うだけです。