日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

2度目の児童館。

今日は児童館へ遊びに行って来ました。
月曜日が児童館デビューで、そのときに近くのもうひとつの児童館が綺麗で良かったよーと他のママさんが言ってたのでさっそく行ってみた^ ^

実際今日行った児童館の方が綺麗で明るくて、職員さんも顔出しての自己紹介なんかもあったりで同じ区の児童館なのにこんなに雰囲気違うもんなんだぁとびっくり。
月曜行った方の地味ぃな雰囲気も案外嫌いじゃないけどね(笑)
0歳児が集まる曜日もそれぞれ違うからどっちもまた遊びに行こうと思います^ ^

家とお散歩だけな日々より、息子にも刺激になっていいだろうし。
実際児童館行くとすごく楽しそうにニコニコしてて、もう少し早く連れて来てあげれば良かったかな、と思うくらい。
割と積極的な生活の息子と違って私自身はあんまり話すのとか得意じゃないから行くまで不安だったんだけど、行ってみたら結構楽しく過ごせるもんだなぁと。
なんだ、私なかなかやるじゃん!って。←ただ普通に喋っただけの人。
やっぱり「育児」っていう共通の話題があると基本ネタは尽きないね。
人と話すのって楽しいもんだなぁと人生で初めて思いました(笑)

次はGW明けにまた繰り出そう^ ^